ジョイ日記

joychor.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「心の友」

本日はなくてはならない、私の「心の友」ご紹介します。

一日たりとも離れては暮らせません・・・・
毎日一度は呼びかけます。
a0079353_1650481.gif


a0079353_16531989.jpg

ICレコードとオーディオです。小さいオーディオですが、なかなかの優れものです。
私の美しい声を
a0079353_170155.gif

正確に再現します。まったくおまけなし・・・・・


我が家のワンちゃんの「心の友」もご紹介します。
あるときはまくらに、マフラーにあるときは八つ当たりの相手に・・・・
ガァオオオオー
a0079353_1785491.jpg


私も「こんな声じやない」って心の友に八つ当たりしたいで~す。
[PR]
by joychor | 2010-01-13 17:13

2010年レッスン開始

体調悪くお休みの方が多かったのですが、無事始まりました。
一人で歌うより、みんなと合わせて歌うのは数倍楽しいですね・・・・・・
先生方の明るい笑顔???とレッスン風景です。
a0079353_14101948.jpg

a0079353_14111292.jpg



少し考え込んでる先生も載せてみました。
a0079353_141657.gif


a0079353_14173164.jpg


どうぞあんまり考えこまずに、今年もよろしくご指導ください。
[PR]
by joychor | 2010-01-08 14:20

 文楽 初春公演

ここ数年、お正月は文楽にいってます。着物の女性方も多く新春の華やぎを感じます。
今年の演目は「二人かむろ」「彦山権現誓助剣」「壺阪観音霊験記」でした。

a0079353_17122188.jpg


a0079353_1716135.jpg


人形遣い、義太夫、三味線 三位一体となって人形が心を持ち動き出します。
かなしさや、せつなさや、こっけいさや、普段の私たちの思いをそのままに
舞台で演じられます。

どんな芸術も人として、共感があってこそ、でしょうか・・・・

歌声で、ハーモニーで聞いている人が何か感じとって欲しいと
その力を持ちたいです。
[PR]
by joychor | 2010-01-05 17:39

2010年おめでとうございます。

a0079353_16404595.jpg
紅白で「歌の力」というコーナーがありました。
私にとって「歌の力」ってなんだろう。
ジョイコールという合唱団に入り
たくさんの歌をみんなと歌ってきました。
「少し音が低すぎる?高すぎる?」
どれだけ、仲間たちの声を頼りに今まできたことか。
楽しい曲、美しい曲、・・・限りなく数ある歌をいっぱい歌いたい
a0079353_1751347.gif

生きる時が、いつまであるかわからいけど、迷惑でも
口を大きく開けて歌うのが、私の生きる力です。
[PR]
by joychor | 2010-01-01 17:12